御殿場のアウトレットに行ってきた話

神澤光朗の趣味ブログです。

今日は私の趣味でもあるドライブについて書いていきます。

この前の土曜日に御殿場のアウトレットに行ってきました。友人と4人で行ったのですが、最初からトラブルに見舞われました。

行く前からトラブル発生

なんと友人が遅刻をしてきました。運転する身からすると早く出発しないと、道が混むんです。

特に、大きなサービスエリア(海老名とか)の前なんかだと、10kmとかの渋滞は日常茶飯事。ほんとに勘弁してくれよ。

と、思いつつも彼女の友達だからまあ起こるわけにもいかず...

そんな感じ御殿場のアウトレットへ出発しました。

御殿場のアウトレットへ行くときの道中

f:id:kanzawax:20181031164748j:plain

出鼻をくじかれ遅れたものの、何とか大きな事故や渋滞もなく、静岡県にある御殿場のアウトレットにつくことが出来ました。

ポールスミス アバハウス ユナイテッドアローズなどいろんなお店に行って服を3万円分くらい買ってしまいました。

冬服がほしかったので、ボーナス取っておいたんだけど、やっと買い物ができて神澤的には大満足でした。

また木更津のアウトレットなんかにも行ってみたいですね。

御殿場のアウトレットで昼飯

けっこう買い物につかれたので、中にあるカレー屋さんで昼食をとる事になりました。よくあるレトルトのカレーではなく、ちゃんとしたカレーでおいしかったです。

次はカツカレーも食ってみたいなあ。店舗の名前は忘れちゃいました。

帰りにも事件が起こる 

 行きはトラブルなく行く事が出来たんですが、トラブルは帰りに起きたんです。

そう、抜けるのに1時間近く渋滞 が!!!

なんか5,6台の玉突き事故が起こったみたいで、事件が起きたときみたいにパトカーと救急車が来ていて、通行できる車線が1車線になっていたのです

その5,6台の玉突き事故が起きているのを見たとき、まあそりゃ渋滞するよね。こんな大きな事故が起きていたらと思いました。

それを見て神澤も安全運転で頑張ろうとより一層気を引き締めました。皆さんも安全運転しましょうね。

神澤の友達とお疲れ会

無事渋滞を抜け、地元の駅に戻ったので待ちに待ったビールの時間です。

今回言ったお店はここ。

お店:https://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9016626/

焼肉きんぐさん、個々のタンがめちゃくちゃおいしいんですよね。

焼肉とビール最高!運転がんばってよかった~と、思いながらも今日の玉突き事故がなかったらもっと早く帰ってこれたのになんて思っていました。

そう、考えてみればその日はその渋滞以外はやけに道が空いていたのです。でも理由が分かりました。その日はハロウィーン前の土曜だったのです。

まあ不幸中の幸いということで、その渋滞以外は道が空いていたのはラッキーでした。 

神澤の土曜日が終わったってよ!

そんな感じで神澤の土曜日は終了いたしました。

これからもこんな感じでどんどん更新して、神澤の日常やおいしいお店を紹介していきます。